1995年の映画「リチャード契ぁ廚また観たい

昔、近所のレンタルビデオ店でたまたま借りてきた、イアン・マッケランが主役を演じる映画「リチャード契」。

これがまた無性に観たくなってきた。
 

当時は、いつの時代の英国だよ?とか、誰と誰がどこで戦争してるんだよ?と意味不明感が強かったけれど、リチャード契い硫人物ぶりと、英国的な雰囲気とナチス第三帝国的な雰囲気が合わさって最強に見えたのが印象的だった。

 

今観れば、元ネタは一体何なのか?出て来る兵器は何なのか?どういう政治的駆け引きがおこなわれているのか?といった事を、より深く楽しむことができると思う。

 

リチャード契い亘榲に悪だったのか?最後にリチャードを倒したヘンリーは正義だったのか?誰が黒幕で、どのような意志が働いていたのか?リチャード契い肇劵肇蕁爾六たものだったのか?など、いろいろな見方ができてより楽しめると思う。

 

しかし、Amazonやヤフオクでも2万円近くも値がつくレア物と化し、周辺のレンタル屋でも見つけられない有様。

Huluとかで期間限定でもやってくれたらと一縷の望みにかけているのだけれども…無理なのだろうか。

 

リチャード契

※Yahoo!映画などのムービーフォトギャラリーから

JUGEMテーマ:映画


コメント